204402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Serendipity

Serendipity

vol.2 StudioJ

大好きなレストランをご紹介する第2回目は六本木の芋洗坂にあるスタジオJです。

こちらのシェフ、植木将仁さんは表参道のレストランJのオーナーシェフであり、六本木のお店は2号店となります。
ジャンルとしては、いわゆる”フュージョン”系(グローバルフレンチもしくはカリフォルニアキュイジーヌとも言えるかな?)というカテゴリーでしょうか?

表参道のお店と同様、シンプルな食材ながらも素材の持ち味が最大限に引き出されて、何をオーダーしてもはずれがなくいつもどれにしようか迷ってしまうほど。

どれも美味しいですが、とくにこちらでは野菜を使ったお料理がおすすめです。私が個人的にいつもお願いするのは野菜のテリーヌです。
これは野菜をピューレ状にしてテリーヌにするのではなく、原型のままで
ゼリーよせにしたものです。
いらっしゃる機会がおありでしたら、是非トライしてみてください。
野菜ってこんなに美味しいんだあ!と改めて実感できる一皿です。

前菜、メインは魚もお肉も、そしてデザートも食べたいけれど、食べきれるか心配、という女性も多いと思いますが、ご安心ください。
ちゃんとHalfポーションのチョイスもできます。

最後になってしまいましたが、シェフの植木さん、とても素敵な男性です。
料理に対する情熱がホールのテーブルまでひしひしと伝わってきます。
一方のホールサービスのトップであるマネージャーの加藤さんは、一歩引いたさりげない心遣いと笑顔の素敵な方です。
お二人ともキャラクターは正反対ともいえますが、だからこそナイスなコンビネーションなわけで、ファンの心をしっかり捉えてはなさないのでしょうね。


予算:前菜、メイン、デザート、ワイン(二人で1本)として、一人7000円位~

〒106-0032
港区六本木5-9-20六本木イグノポール
Tel 03-5411-1337
FAX 03-5411-1338

Lunch 12:00~14:30(L.O.)
Dinner 18:00~3:00(L.O.)
Dinner on Sun and Holiday 18:00~22:30(L.O.)

クレジット・カード: VISA / Master Card / American Express / Diners Club / JCB


© Rakuten Group, Inc.